[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
週末の台湾2
~台北2日目 2005/6/25~


「康楽公園」で早朝7:30~8:30まで太極拳をしました。
昨日のお茶屋さんのお姉さんに教えてもらった公園です。
「毎朝眠いけど頑張って来ると、沢山汗かいて、家でシャワー浴びてから仕事に行くと体が軽くなって気持ちがいいのよ。」と言っていた。
がんばって早起きして行ってみました。

050625_02.jpeg


お茶屋のおねえさんも来ていました(白いTシャツの人)。
早朝からむしむし暑く(多分既に30℃ある)。
太極拳音楽が流れており、先生の動きに合わせて真似ます。
日本のラジオ体操のような位置付けなのだろうか・・・。
慣れない動きなのでなかなかおもしろかったです。
30分づつ先生が交代し1時間たっぷり動きました。
公園ではそこら中で太極拳をしているグループがあります。
どこに参加しても無料。




1時間強の太極拳が終わり(沢山蚊に刺された!!)、お茶屋さんのおねえさんがおいしいお粥やさんへ案内してくれる事になりました。
道では朝から沢山の露店が出ていました。

050625_01.jpeg


市場の店先にあるお粥やサン。
お姉さんは毎朝ここでテイクアウトしているそうです。
おかずはバイキング形式で、台湾風サバの煮込みやブロッコリーなどの野菜煮、炒めもの、豆腐のおかず、卵料理、等等。

050625_03.jpeg


かなりおいしくて胃にやさしい。
お姉さんが私達の分までお会計しちゃってくれてました。
旅人にそこまでしてくれてなんだか申し訳ないやら、感動やらで・・・。
台湾の人はおもてなし心が強いって本当だ。。。すごい。。。

実はワタシ、屋台料理とか、外で食べるのとかって、美味しくないとか不潔っていう先入観と抵抗をもっていたのですが、台湾で意識ががらりと変わりました。屋台最高!




続きを読む
[2005/06/25 15:45 ] | 台湾 | コメント(0) | トラックバック(0)
週末の台湾1
週末を利用し、金曜日夕方出発、日曜日昼到着のタイトスケジュールな台湾3日間の旅。
台湾と言えば世界でも有数のグルメな地域。
おいしいウーロン茶の茶藝に、不夜城台北の夜市、おいしいショウロンポウ、麺を食べ、台北スイ-ツと、そして、足つぼマッサージに太極拳。
食べたい見たいを正味1日半でこなそうと、出発しました。


050624_01.jpeg


機内食。
ミートかシーフードかで、シーフードを選択したら、ウナギとは、かなり意外でした。
味はまあ、それなりに・・・。
たった3時間なのに、国際線は機内食が出て、ワインにビールにコーヒーに、盛り沢山です。
今回はHIS格安ツアーでキャセイパシフィック航空。
2泊3日で29,800円。

050624_02.jpeg


もうすぐ到着。
時差は1時間。
夕方4時に出発し、3時間かかってついたら1時間戻って6時。
ホテルにチェックインしたらなに食べようと考えてる間に着きました。

050624_03.jpeg



続きを読む
[2005/06/24 15:20 ] | 台湾 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

