[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大震災で
今朝も強めの余震があったり、計画停電するとかしないとかで
なにかと不安な日々ですが、
甚大な被害があった地域の事を考えると胸が痛いです。

緊急避難セットをつくっていて電池の予備がなかったので買いに行きました。


110314.jpg


が、やっぱり~
売り切れ~


残りわずかの単2電池と、繰り返し充電できる電池をなんとかゲットしました。
単3は近くのコンビニで残りわずかなものをゲット。



次は食料をとスーパーに行きました。

売り切れが多く、棚はがらーんとしてます。
缶詰め関係、牛乳、豆腐、卵など消えてました・・・

ま、当面備蓄でなんとかなりますが
今回の計画停電がおちつけば何とかなるでしょう。


そんな1日でした。


[2011/03/14 17:40 ] | おうち | コメント(0) | トラックバック(0)
安否確認
地震ものすごかったですね。

この度の東北地方太平洋沖地震において、皆様とご家族やご友人が
ご無事であることを心よりお祈り申し上げます。

とりあえずうちは無事です。

旦那さんは当日会社に待機で、電車が動き出した翌朝に帰宅できました~。
私は家の近所にいたのですぐに帰宅できましたが
ビルの12階にいたのでゆらゆらと揺れて怖かったです!!
あんなゆれは初めてでした。

家に帰り、部屋の中は何も壊れていなくほっとしました。

引き続き余震にも気をつけたいと思います。





取り急ぎ緊急避難セット準備しました。


110311.jpg



[2011/03/12 10:37 ] | おうち | コメント(2) | トラックバック(0)
おうちで挑戦
Billsの「世界一の朝食」をおうちで挑戦してみました。

スクランブルエッグ

090323_03.jpg




タイムズ・オブ・ロンドンでは「ビル・グレンジャーのスクランブルエッグは世界最高」、
ニューヨークタイムズでは「シドニーのエッグマスター」、
フィナンシャルタイムズでは「オーストラリアのMr.シンプル」と称されています。

「関連記事」
「関連記事2」

そんなレシピ通りにつくってみたのですが、七里ケ浜で食べた味とちょっとちがうなあともおもいますが、けっこう美味しいです。
これで窓の向こうが砂浜だったらなぁ。

お次はパンケーキ

">

090323_01.jpg

090323_02.jpg

リコッタチーズの代わりにブルサンナチュレでつくってみましたが近い味が再現できました!!
卵白をメゲンゲにするのが筋肉痛ものでしたが、ふわふわ天使の羽の口溶け!
ちょっと幸せになりました。
(画像はわるいですけど・・・)

もうちょっと研究してもっとbillsに近づけようっと!!

090311_002.jpg

お家のお花。まんまるくってかわいいお花です。
名前は忘れてしまいました。
知ってる方教えてください。



今日のおうちワインは
「こころぜ」。

090323_04.jpg

お花見な春の季節にぴったりのチャーミングなロゼワイン
栃木県のココファームワインです。

今日も美味しい一日でした。

[2009/03/24 01:04 ] | おうち | コメント(0) | トラックバック(0)
おうちでクリスマスパーティ
12月21日 (金)

うちでクリスマス&忘年会をしました。


071221_01.jpg


R君がチーズケーキを作ってきてくれました!!
かなり美味しかったです!!
Sugarがトップスのケーキを買ってきてくれました。
ごちそうさまでした~

071221_02.jpg


パーティグッズの紙コップ。
いろんな鼻と口が書いてあります。おもしろい。

071221_03.jpg

[2007/12/21 12:14 ] | おうち | コメント(0) | トラックバック(0)
i山家
2007年6月1日 (金)

札幌からi山家が遊びにきてくれました。
といっても旦那さんのJonnyは仕事で上京です。
そして今日はyomoちゃんがお誕生日だったので夜はお家でパーティ。
pase時代はよくお店でパーティしたなー。
懐かしい。
今回はJonnyの優勝記念と一緒にWでめでたい!!

070601_1.jpg


久しぶりのメン(men?)パーが集いました

070601_2.jpg


6月2日 (土) お買い物&お散歩

翌日mensはそれぞれ仕事へ。
yomoちゃんと息子のこうたんと恵比寿でショッピングしました。
yomoちゃん念願のショップを巡り、恵比寿の公園で休憩。
恵比寿ガーデンプレイスでお食事。
天気もよくて気持ちのいい1日でした。

070602_1.jpg
続きを読む
[2007/06/03 22:54 ] | おうち | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

