[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3月の日記
父からお手製マガジンラックが届きました。
部屋がたちまちのどかな十勝平野になりました。
雑誌もたっぷり背負ってくれるモ-さん。
活躍してます。

060314.jpg



3月15日 (水) 着付け教室にて

060315.jpg

着付け教室もあっというまに10回くらいは行きました。
いまだにきれいには着れませんが、なんとか手順やこつみたいなのがわかってきました。



3月18日 (土) 苗場

060318_01.jpg

城兄のスキー技術戦応援の為、金曜日の夜行バスで新潟は「苗場スキー場」へ。
夜の10時に出発し、土曜の朝5時頃到着。
予約していたペンションにア-リ-チェックインしていざ「仮眠」。。。
の筈が熟睡してしまい、応援には午後にでかけて行きました。
なんの為に夜行バスに乗ったんだ-?ってかんじでした。
ペンションの前には移動パン屋さんがいて、もちろん買いました。




060318_02.jpg

スキー場で、技術戦が行われているコースの確認や城兄の順位を確認する。
現時点で1位!!
おおお!すごい。
午後の競技から応援開始。
今年の城兄はなんか違う。
スキーの技術は詳しい事判らないけど、確かに違う。
内からでている何かすごいパワーを感じました。
この日はナイターまで競技が行われました。
苗場は広くてプリンスホテルも巨大なリゾートスキー場です。
明日も応援だー。
ファイト-!!



060318_03.jpg

最終日。今日はあいにくの雪。
っていうより吹雪きぎみ。
選手が滑っている姿もぼんやりとしかみえない程。
DJによる選手紹介と得点の発表を聞き逃さないよう、城兄の妻にも実況生中継メール。
全滑走が終わり、結果は惜しくも4位でした。
表彰台まであとほんとに一歩だっただけにほんとに悔しい!!
本人にしかわからない悔しさを痛い程感じたこの背中でした。
でも4位ってすごいよねー。
今年は大躍進でした。
今後ますます期待大です。
来年は妻も一緒に応援しようね♪









060419_1.jpg


4月19日 (水) 着付

なんとか最近はすいすいと着れるようになってきた。
初めの頃はいつになったら覚えるんだろうと、自分の不器用さと覚えの悪さに不安になりましたが、今では帯までできるようになりました!!
ほら、まあまあでしょ?
頭がぼさぼさぎみだったのでカットしました(笑)





4月22日 (土)

かつて「分とく山」があった場所に、「分とく山」で修行した料理人が独立したお店。
真昆布佐吉屋の佐々木さんもおすすめの一件です。味もさすが!
「分とく山」に負けず、劣らず、な、くらい美味しかったです。
佐吉の「ダシ」も極め手ですね!!

060422_01.jpg

霞町 すえとみ
東京都 港区 西麻布4-2-13八幡ビル3F
tel. 03-5466-1270

お店はすっごいわかりづらい場所にあります。
大きな看板もなく、ビルの3Fへエレベーターであがるとありました。
まさかこのビルじゃあないよねってくらいこぢんまりとしたビルの中。
ここに「分とく山」があったなんて~ってちょっと感動しました。
西麻布界隈は気になるお店がいっぱいありすぎー。
おしゃれな大人エリアってかんじです。

060422_02.jpg


[2006/03/18 13:23 ] | きままな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

