[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰省
ぶらっと札幌へ。
駆け足でしたが日記します。

東京はすっかり春の気配でしたが、札幌はまだ雪があって、なんだか嬉しくなりました。

とまったホテルは『トリニティ札幌』
昨年できたばかりのきれいなビジネスホテルです。

090322_01.jpg

なんといってもお値段が魅力的でした。
朝食つき、税サ込みで、なんと3900円です。
お部屋もきれいだったし、申し分なしです。
ホテルのお隣には、「花畑牧場」の直営店もあり、観光客で賑わっていました。


090322_03.jpg

その後、シュクレでI川さん、yomotannとティタイム。
いつもながら美味しいデリやケーキですっかり長居してしまいました。



夜はo谷先生、Y子ちゃん、Mみちゃんとシュウで飲みました。


この、ローヌのワインがおいしかったな~。
090322_04.jpg


090322_05.jpg

札幌にくるとやっぱり生き生きしてくる私でした。

次の日・・・

ついつい足が向く 北海道神宮
札幌に住んでいたときは近所だったので、この辺は大好きです

090322_06.jpg

大好きな理由はもう一つ・・・

090322_07.jpg

神宮内にある六花亭の参拝者休憩所で食べる無料の「判官さま」
かなり嬉しいサービスです。

今日もまたI川さんに気になっていたノースコンチネントに連れて行って頂きました。

まずは3種のお肉(いけだ牛/サロマ牛/蝦夷鹿肉)から1つ選択をして
次に8種類もあるソースからお好みのソースを選択するというMENU。

蝦夷鹿肉を思い切って注文してみましたが、くさみもなくジューシーで美味しかった!!

090322_09.jpg


スーパーおおぞらで帯広へ~

090322_10.jpg



帯広の実家では、毎日のようにゴルフ打ちっぱなしにいきました。
安いし広いし、やる気がでます。
東京ではこうはいきません。車で数十分の所でも、一球あたりも高いし、30ヤードくらいしか飛ばせないし。
あとは庭(?)のハウスに作った卓球場で汗を流しました。
春からはハウスは野菜や花の苗が占領していますが、冬の間は運動不足解消の場になってました。


090322_11.jpg

090322_12.jpg

これ、なんだか分かりますか?
卓球自動玉送り機(?)です。
野球で言えばバッティングセンターですね。
父の手作りです。
なかなか優れもので笑えました。
しかも部品は100円ショップで揃えたそうな、、、
すごいです。

090322_13.jpg


ゴルフや卓球をしたけれど、それ以上によく食べました。
大好きな六花亭

ゆきやこんこの帯広でしか食べれないソフトクリームバージョン。


090322_14.jpg

花畑牧場のキャラメルです。
とかち帯広空港から近いので帰りに寄りました。

090322_15.jpg

前回きたときより規模が大きくなってた。
すごい数の人がキャラメル造りしてました。


[2009/03/26 20:41 ] | プチ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

