[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワインと合格発表
寒くなってくると一段と赤ワインが美味しいですねぇ~
もちろん1年中おいしいけど!!

ワインスクール主催の生産者セミナーに行ってきました。
今回はカリフォルニアのワイナリークロ・デュ・ヴァルです。



101110_004.jpg

アメリカ人実業家ジョン・ゴレと、フランスボルドー出身のワインの作り手
ベルナードポーテが1972年にカリフォルニア、ナパヴァレーの
スタグスリープ地区に創設したワイナリーです。

そして、あの有名な!!1976年のパリステイスティング で、
クロ・デュ・ヴァルの1972年のカベルネが選ばれたという
実力あるカリフォルニアワインです。


101110_003.jpg



赤ワインはボルドーのような重たいカベルネが好きですが
ここのピノノアールがとってもエレガントで美味しかったです!
白のシャルドネもよかったな~

クラッシックシリーズ ナパヴァレー アリアドネ 2008
クラッシックシリーズ カーネロス シャルドネ 2007
クラッシックシリーズ カーネロス ピノ・ノアール 2006
クラッシックシリーズ ナパヴァレー メルロー 2006
クラッシックシリーズ ナパヴァレー カベルネ・ソーヴィニヨン 2007


Jalショッピングでも購入できます!!
マイルもたまります(笑)






話はかわりまして、


春から夏にかけて勉強していたファイナンシャルプランナー(通称FP)の資格!!

なんとか合格できましたー。
ほっとした~

今年のあの猛暑の中、汗だくで勉強した夏が懐かしいです。
(本当はクーラーにあたりながら・・・)

101101_01.jpg


そういう仕事につかなくとも、普段の生活で勉強したことがすごく役立ちます。
税金の事、社会保険の事、土地や相続の事などなど。
知らないと損すること等も、発見が一杯でした!!
日経新聞で読み飛ばしていた欄もわかったりして感動です。


忘れないように日々復習しなくちゃ。





[2010/11/14 12:55 ] | ワイン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リーデルワインセミナー | ホーム | 秋のきままな日記>>
コメント
おめでとう!!
初コメントです。誰だかわかるかな?
いつも何かに興味を持ったりチャレンジしたりしているよね!!見習わなきゃです。
函館の秋はあっという間に終わりそうです。明日は雪ですよ・・・。
[2010/11/14 15:39]| URL | りえ #YjTMmlic [ 編集 ]
りえちゃん!
コメントありがとうー、
見ててくれたのね、うれしいです。
北海道はもう冬だよね。
会いたいわぁ~


[2010/11/14 22:44]| URL | chikako #NMgcaBO6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

